新着情報

International Baruatric ClubのWebセミナーでModeratorをしました。

本日、International Baruatric Clubという世界の肥満治療のエキスパートが集まる学会でモデレーターを務めさせて頂きました。タイトルはHow can Therapeutic Endoscopy AugmentWeight Loss after Bariatric Surgery?というテーマで肥満内視鏡治療をどのように今後活用していくかという内容でした。アメリカ、イギリス、スペイン、フランス、ブラジルの先生と話す機会があり、とても有意義でした。アジアからは私のみでした。

Yotubeで一般公開されていますので、英語ですがご興味があればご覧ください。

https://www.youtube.com/live/lUfJs3zXlTk?si=16f6-Gr0qHxw2Ma3

密着 社長の12か月 第1回 病院の作り方の取材を受けました。

先日、密着 社長の12か月の取材を受けました。

私がどのような思いで病院を作ったかなどをお話しさせていただきました。

お時間がありましたらご覧ください。

密着 社長さんの12か月 第1回 病院の作り方 (youtube.com)

日帰り手術希望の予約について

日帰り手術の需要が増えているため、基本的に木曜以外午前中は手術をしています。

午前中の診療希望でWebからの予約ができない方はお電話にてお問い合わせ下さい。

遠方の方はオンライン診療も可能です。気軽にお問い合わせください。

 

麻酔科の先生が入職します。

10月より当院に麻酔科 有吉史美子先生が入職してくれました。

有吉先生とは学生時代からの友人です。以前から手伝ってくれていたので、チーム高橋の大きな即戦力です。これからも安全でスムーズな手術ができるようチーム一同努力させていただきます。

10月1日より診療時間変更となります。

10月1日より診療時間変更させて頂きます。

日帰り手術やESG、胃ボツリヌス治療で18時以降の来院しか難しいようでしたらお電話にてお問い合わせください。宜しくお願い致します。

月曜、火曜、水曜、金曜、土曜日→ 9:30-18:00

木曜日→ 9:30-13:00

*最終受付は診療終了時間の15分前になります。

 

ESG(内視鏡的スリーブ状胃形成術)に医療ローン導入します。

ESG(内視鏡的スリーブ状胃形成術)は非常に良い減量方法ですが自費診療のため、金額の面で断念する方が多いのが現状です。そのため、少しでもその負担を軽減すべく医療ローンを今後導入します。

導入後は、希望者が増加することが予想されますのでお早目のご予約をよろしくお願いいたします。

大幅減量を検討している方へ

最近、ESG (内視鏡的スリーブ状胃形成術)後1年でマイナス40.50キロ減量している方が増えてきました。もちろんご自身の努力もありますが、ESGや胃ボツリヌス治療に薬物治療を継続して行うと手術同等の効果が得られるという印象です。いずれも自費診療になりますが、減量でお悩みの方はESG、胃ボツリヌス治療をご検討ください。

医療瘦身のご予約について

保険診療、自費診療の医療瘦身は診察時間が通常より長い時間がかかることがあるため、予約制とさせて頂いています。保険診療での薬物治療はBMI35以上もしくは糖尿病の方のみとなります。肥満の内視鏡治療については全て自費になっております。それぞれ予約フォームよりご希望の時間をご予約頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

脂肪溶解注射の価格改定について

昨今の物価上昇により、低価格での脂肪溶解注射の提供が難しくなり、価格改定することとなりました。顔、体ともに税込み30000円とさせて頂きます。よろしくお願いいたします。

新しい肥満内視鏡治療開始します。

おかげ様で内視鏡的スリーブ状胃形成術、胃ボツリヌス治療を希望する方が増えています。今回、更なる体重減少のために内視鏡的スリーブ状胃形成術と胃ボツリヌス治療を融合した治療を始めます。最初5名はキャンペーン価格とさせていただきますので、早めにご予約ください。

アジア圏の内視鏡外科手術の指導医として選出されました。

先日、日本内視鏡外科学会より連絡を頂き、アジア圏の内視鏡外科手術の普及のため、アジア圏の外科医に内視鏡外科を指導する指導医に任命して頂きました。今後より一層、安全性の高い手術目指しまたそれを普及するように精進していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

学会での招待講演の御報告

6月18日 アワーズイン阪急(東京都品川区)で行われた第14回肥満症総合治療セミナーのランチョンセミナー<肥満症の内科的治療と内視鏡治療>の招待を受け、約130人の医師、医療関係者に対して講演を行ってきました。日本ではまだ認知の低い肥満症の内視鏡治療に対して多くの質問を受け、有意義な会でした。これからもより一層肥満症の内視鏡治療を推進して参りますので、よろしくお願いいたします。

海外、国内遠方からお越しの方へ

当院の日帰り手術のコンセプトもあり、海外や国内でも遠方から手術を希望してくださる方が多数いらっしゃっております。誠にありがとうございます。当院の受診回数を減らすためにも、事前にご連絡頂ければ、検査等調整させて頂きますので気兼ねなく院長までご相談ください。

「日本が誇るビジネス大賞」に高橋院長の取材記事が掲載されました

5月8日発売の「最前線医療の頼れる専門ドクター」の特集にて当院の高橋院長の取材記事が掲載されました。

本書では約5000例にものぼる執刀数と、高度な医療技術を元に「日帰り手術」と「肥満治療」が受けられる、他の医療痩身医療機関とは一線を画している点を掲載。

また、クリニック内については、大学病院にも勝るとも劣らない充実した設備のもと、国内では希少性の高い世界基準の肥満治療「内視鏡的スリーブ状胃形成術(ESG)」の実施が可能である点について詳しくご紹介されております。

5月10日(水)放送のTBS番組「ワールド極限ミステリー」にて高橋院長が医療監修をしました

5月10日(水)21時~放送のTBS「ワールド極限ミステリー」の企画で当院の高橋院長が医療監修を行いました。

今回番組内では「世界一の肥満児 アリヤ・ペルマナくん」のダイエット手術方法について解説。

肥満外科治療の一種である「内視鏡下スリーブ状胃切除術」の紹介内容を肥満治療専門家の観点で監修しております。

5月よりシステム使用料が変更になります

5月1日よりオンライン診療におけるシステム使用料を2000円とさせていただきます。

皆さまに取って利用しやすいクリニックを目指します。

【重要】4月より診療時間が変更となります

4月1日より診療時間を変更いたします。

月曜、火曜、水曜、金曜日 → 9:30~19:00

木曜日 → 9:30~13:00

土曜日 → 9:30~19:00

何卒宜しくお願い致します。

提携クリニックのご案内

当院最寄りの練馬高野台駅のお隣、石神井公園駅にあります

「森の宮皮フ科クリニック」と提携する運びとなりました。

研修医時代の私の後輩にあたる院長の大垣淳先生は保険診療はもちろん、できものや皮膚疾患の検査、手術をはじめ美容のご相談と大変親身な診療をされております。

ともに地域医療に貢献したいという思いでこの度提携致します。皮膚のご相談があれば是非お知らせくださいませ。

【森の宮皮フ科クリニックについて】

診療科目:一般皮膚科・美容皮膚科・小児皮膚科・形成外科・アレルギー科

院長 大垣淳

TEL 03-3996-1112

医療法人社団伸緑会 森の宮皮フ科クリニック(練馬区石神井公園駅徒歩30秒)

yahoo!ニュースに当院の紹介記事が公開されました

1月29日(日)のYahoo!ニュースにて当院の紹介記事が公開されました。

Yahoo!ニュースにて当院が実施できる治療紹介記事が公開されました。高い技術力と豊富な経験を持ち合わせた高橋院長による、患者様のライフスタイルに合わせた「日帰り手術」の対象疾患とともに、世界基準の「肥満症治療」が提供できる国内唯一の医療機関である点について記事紹介されております。

紹介記事はこちら⇒さまざまな日帰り手術を実現した「東京たかはしクリニック練馬院」が開院、世界基準の肥満治療も(BCN) - Yahoo!ニュース

 

 

予約

インターネットから

24時間予約可能です。

WEB予約

LINE

ご相談・お問い合わせ・ライン予約
はこちら。

お友達追加

DR.BRIDGE|クリニックホームページ制作クリニックホームページ制作
TOPへ